神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

6月18日㈰・「反貧困ささえあい神奈川」主催で生活保護制度の勉強会が開催されます。

【オルかな】代表・三橋淳子が関わっている「反貧困ささえあい神奈川」主催で、
大和市にて生活保護制度についての勉強会が開催される運びとなりました。

日時:6月18日㈰ 14:00〜16:00
会場:県央福祉会・会議室(相鉄線大和駅より徒歩4分)
講師:田川英信氏

三橋からのメッセージ:
******************************************************************************
6月18日、日曜日午後、大和駅そばの会議室にて。
ちょこサポでおなじみ、
私たち「反貧困ささえあい神奈川」主催で、
生活保護制度の勉強会をやります😌
講師は、私の生活保護制度の先生🧑‍🏫
田川さんです☺️
久しぶりに会えるの嬉しい😃✨
田川さんの講義はわかりやすくて、とことん現場重視です😊
いまさら聞けないことも質問できます✨
参加費無料、カンパお願いします🙏
生活保護制度の理解を深めて、現場でも相談者の権利を守れるように。
一緒に学びませんか😊
お申し込みはチラシのメルアド(sugi808@infoseek.jp)まで✨

*******************************************************************************************
(オルかな事務局 黒柳)