神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

FMやまと『三橋淳子 あなたのミライをてらすラジオ』(提供:ミライてらす大和)第33回(2月11日放送)のご報告

ミライてらす大和の提供で【オルかな】代表・三橋淳子が毎週土曜日17:30より
FMやまとからお送りしている『三橋淳子 あなたのミライをてらすラジオ』、
2月11日に放送した第33回についての報告です。
三橋淳子からのメッセージ:
*************************************************************************
先週(2月11日)の「あなたのミライをてらすラジオ📻✨👀」、
YouTubeにアップされました😃
ナチュラル&ミネラル食品アドバイザーの赤木沙耶香さんがゲストに来てくれました👀😲✨
沙耶香さんは、心と体に良い食べ物や免疫力を上げる食事など、地域での「食育」活動を熱い想いでされています😃✨
ご自宅で米粉のパンや米粉シフォンケーキのレッスンを開催したり、ファミリーカウンセラーとしてご夫婦や子育ての悩みを聴いたりなど、多方面で大活躍😌✨
そんな沙耶香さんの原点は、「子どもが大好き」という想いで入った幼稚園の先生のお仕事✨
でも、大変すぎて、心療内科に行ったこともあるそうです💦
そこから、どうやって快復されたのか。
そして、近年の子どもに対する発達障害の診断や精神薬についてどう思うかなど、
重要なことを掘り下げて聴かせてもらいました😎✨
沙耶香さんの食育のお話👀、こどもたちへの想い😌✨熱かったです‼️
来週も沙耶香さんがゲストです😃
 
よかったらリアルタイムで聴いてください😌✨
毎週土曜日17:30〜
時間になったらインターネットラジオで聴けます📻✨

www.jcbasimul.com


www.youtube.com
******************************************************************************
(オルかな事務局 黒柳)