神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

「三橋淳子 あなたのミライをてらすラジオ」(FMやまと、提供:ミライてらす大和)第37回放送(3月11日)のご報告

ミライてらす大和の提供で【オルかな】代表・三橋淳子がFMやまとから
毎週土曜日17:30〜にお送りしている「三橋淳子 あなたのミライをてらすラジオ」、
先週3月11日の第37回放送では、前回に引き続きドキュメンタリー映画監督の
平野隆章さんをゲストにお招きし、三橋が上映中の作品「発酵する民」について
お話を伺いました。
三橋からのメッセージです:
***************************************************************************
今回の「あなたのミライをてらすラジオ📻✨👀」は
先週に引き続き、ドキュメンタリー映画監督の平野隆章さんが登場します👀😲✨
3月11日から横浜シネマリンで上映されている「発酵する民」という
ドキュメンタリー映画について、その魅力や想いを、語ってもらいました😍
東日本大震災をきっかけに製作された、この作品。
「戦争や原発には反対だけど、それをみんなで、まるっと超えたところに行きたい」という、
出演者、ふえりこさんの想いからはじまった、イマジン盆踊り部と、
その周りの人々を追いかけていく、ドキュメンタリー映画です。
なぜ盆踊りなの?発酵なの?私たちの生き方を優しく問われるこの映画。
監督と一緒に、この映画の1ファンの私も、楽しく語り合いました✨😌
リクエスト曲は、今回も、盆踊り😆 楽しく元気になります。
 
ドキュメンタリー映画「発酵する民」ぜひ見に行ってください😌✨
3月24日まで、横浜シネマリンで上映です🎬✨
私も、日々発酵しています🤣✨💕
 
第37回 ゲスト☆平野隆章さん (ドキュメンタリー映画監督)2023/3/11


www.youtube.com

よかったら今週はリアルタイムで聴いてください😌✨
時間(土曜日17:30〜)になったらインターネットラジオで聴けます📻✨

www.jcbasimul.com

******************************************************************************
(オルかな事務局 黒柳)