神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

名古屋からの生配信・第11回(4月4日) 小田陽彦先生登場 統合失調症治療ガイドライン【アーカイブ動画】

【オルかな】代表・三橋淳子が出張先の名古屋から毎月お送りしている
生配信、今月は4日㈫に第11回を実施しました。
統合失調症の薬物治療においては依然、多剤大量処方が
蔓延しているのが現実です。
それを正すために作成されたのが「統合失調症薬物治療ガイド」。
おなじみの小田先生が紹介します。

三橋からのメッセージ:
*************************************************************************
4月4日に実施した、名古屋からの生配信✨😆
福祉の現場、ズレてる支援 第11回✨
今回は小田陽彦医師より、
統合失調症薬物治療ガイド」を紹介していただきました😎✨👍
薬は一種類で治療すること、治療の主役は本人であることなど、
わかりやすくまとめてあります。
福祉職のみなさん😃✨ ぜひ読んで学んで、利用者さんたちに情報提供したり、一緒に今の治療や薬を見直す機会にしましょう✨💕

こちらからダウンロードできます💁‍♀️

https://www.jsnp-org.jp/csrinfo/img/szgl_guide_all2022.pdf
 
アーカイブ動画】

www.facebook.com

*********************************************************************************************
【小田陽彦先生のYouTubeチャンネル】

www.youtube.com

【最新著作】
高齢者への精神科の薬の使い方


(オルかな事務局 黒柳)