神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

名古屋から生配信・第15回 小田陽彦先生web講演「ベンゾなしの不眠症対応」

【オルかな】代表・三橋淳子が毎月、出張先の名古屋から実施している生配信。
先日の8月8日㈫には第15回をお届けすることができました。
今回は精神科医の小田陽彦先生による講演です。
3名の福祉職(自見、山内、三橋)との対話と併せて御覧ください。

三橋からのメッセージ:
*******************************************************************************
名古屋から生配信15😃✨
小田陽彦先生web講演「ベンゾなしの不眠症対応」。
福祉のみなさん!利用者さんの処方を見せてもらいましょう!
大体ベンゾ入ってますよ。

アーカイブ動画】
福祉の現場、ズレてる支援!第15回「ベンゾなしの不眠症対応」小田陽彦医師が語る

www.facebook.com


【小田陽彦医師 YouTubeチャンネル】

Haruhiko Oda - YouTube

【小田陽彦医師 最新刊】
高齢者への精神科の薬の使い方


(オルかな事務局 黒柳)