神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

FMやまと『三橋淳子 あなたのミライをてらすラジオ』(提供:ミライてらす大和)第65回(9月23日放送)のご報告。

ミライてらす大和の提供で【オルかな】代表の三橋淳子が毎週土曜日に
FMやまとからお届けしている『三橋淳子 あなたのミライをてらすラジオ』、
先週9月23日㈯の第65回放送のご報告です。

三橋からのメッセージ:
***********************************************************************
先週、9月23日土曜日、
17:30〜の「あなたのミライをてらすラジオ📻✨👀」は
前回に続いて、私が勝手に弁護団になっている裁判、「精神保健福祉法 違憲訴訟」について語ります‼️
なんと👀✨
前回の放送のYouTubeが、3日間で再生200回を超えました‼️😳
ありがとうございます🙏
当時13歳の中1少年が、朝登校しようと家を出たら、10名くらいの児童相談所の大人に取り囲まれて、
無理矢理精神病院に入院させられてしまったこの事件👀😤✨
どう考えてもおかしいんですが、
彼やお母さんに対する心無いコメントもたくさんあってショック😭💦
なぜそんなコメントが来るのか考えました😕
また、先月呼んでいただいた関連のイベントと、傍聴した裁判のことも語っています‼️
他人事じゃないこの問題。
多くの方に知ってほしい。
リクエスト曲は、私が原告の火山さんを思い浮かべて選んだ、あの名曲😌✨


www.youtube.com


よかったら本日(9月30日)はリアルタイムで聴いてください😌✨
時間(17:30〜)になったらインターネットラジオで聴けます📻✨

www.jcbasimul.com

(オルかな事務局 黒柳)