神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

FMやまと『三橋淳子 あなたのミライをてらすラジオ』(提供:ミライてらす大和)第64回(本日放送予定)のご案内。

ミライてらす大和の提供でFMやまとから【オルかな】代表・三橋が毎週土曜日に
お届けしている『三橋淳子 あなたのミライをてらすラジオ』、本日放送予定の
第64回のご案内です。

三橋からのメッセージ:
****************************************************************************
本日、9月16日土曜日、
17:30〜の「あなたのミライをてらすラジオ📻✨👀」は
私が勝手に弁護団になっている裁判、
精神保健福祉法違憲訴訟」について語ります‼️
当時13歳の中1少年が、朝登校しようと家を出たら、
10名くらいの児童相談所の大人に取り囲まれて、
一時保護します!と言われて無理矢理!精神病院に入院させられてしまったこの事件👀😤✨
5年後に18歳になった青年は、当時の一時保護と入院は違法であると、
そして強制入院が、いとも簡単にできてしまう精神保健福法は、そもそも憲法違反であると‼️今年、児相と病院、そして入院に同意した母を訴えました。
なんでこんなことが起きたのか?
原告火山さんが伝えたいことは?
2週連続で語ります‼️
今週はまず、私なりに事件を解説、ぶった斬ります。
他人事じゃないこの問題。
多くの方に知ってほしい。

リクエスト曲は、ヘビーリスナーさんからの、心に沁みるあの曲😌✨

よかったらリアルタイムで聴いてください😌✨
時間(17:30〜)になったらインターネットラジオで聴けます📻✨

www.jcbasimul.com


聞き逃したら、後日、ミライてらすのYouTubeで聞けます‼️

youtube.com




(オルかな事務局 黒柳)