神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

自見康弘さん(精神保健福祉士)のアディクション(依存症)講座ご紹介

【オルかな】代表・三橋淳子が毎月お送りしている
名古屋からの生配信でおなじみ、精神保健福祉士の自見康弘
(じみやすひろ)さん。自らも違法薬物依存の当事者であった
経験を持つ自見さんによる、アディクション(依存症)
についての講座をご紹介します。

三橋からのメッセージ:
***********************************************************************
名古屋でご一緒している、違法薬物からの奇跡のサバイバー相談員、
自見さんの
アディクション(依存症)を学ぶ講座✨😌
今月も特別無料配信でお届けしました。
回復への12ステップについて、詳しく語ってくれました✨
ぜひご覧ください😃

自見さんの支援者向けアディクション講座⑤

www.facebook.com
***********************************************************************************
(オルかな事務局 黒柳)